金沢市広岡1-2-26 AGS2ビル502 TEL:076-221-1779 FAX:076-232-3249 営業時間:10:00〜18:30 定休日:日・月
地図クリックで拡大します
【展示会日程が決まりました】 30周年記念春の富山展示会を下記の日程で開催します。 今回の展示会はシャコンヌ30周年記念ということもあり、社員一同張り切って準備しております。選りすぐりの楽器を自信を持って皆様にご紹介します。皆様のご来場をお待ちしております。
6月2日(土)、3日(日) インテック111 3階 スカイホール 10:00〜18:30
2007年 春の展示会
【臨時休業のお知らせ】 4月7日(土) 誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけしますが、お急ぎで御用の方は下記までお電話下さい。 フリーダイアル 0120-485-245 名古屋店直通
金沢に転勤になってから一年半ほど経ちました。こちらに来た当初の印象は、「音楽と密接した街」でした。地元で開催される音楽の話題が豊富で、新聞やテレビではよく情報を目にする機会が多く、それはクラッシックのみならず、古都金沢らしい邦楽の話題もあったりします。そんな印象は今も変わりません。
先日は小さな子供も聴きに行くことができるコンサートへ行きました。まだ数ヶ月の赤ちゃんから楽器を習っていると思われる小学生など、たくさんの親子連れの方々が聴きに来られ、クラッシック音楽への関心の高さに改めて驚かされました。
会場の様子は、多少ざわついてはいたものの、曲が始まるとそれぞれの楽器の音色に真剣に耳を傾けている子供たちの様子が印象的でした。小さな頃から本物の音楽に触れることができる環境があるというのは非常に恵まれていると思います。このようなことをきっかけに実際に自分で音楽を奏でてみようという子供たちがたくさん出てきて欲しいと思います。
シャコンヌは店と工房がオープンになっています。そのため子供のみならず大人の方も、楽器の修理されていく様子をまじまじと見ていかれます。楽器の構造と仕組みを知ることによってもっと身近に感じてもらえる店作りをしていきたいと思っています。
福井大学医学部管弦楽団 第21回定期演奏会
福井大学医学部管弦楽団 http://www.s.fpu.ac.jp/club-kangen/