|
【点検のお勧め】
今月は、小倉店で使用する営業車の6ヶ月ごとの点検の月です。南九州から、東は岡山まで皆様の楽器をお届けする車なので、常にベストな状態を保つため、プロによる定期的な点検はかかせません。
同様に、楽器もベストな状態でお弾きいただくため、点検・調整は必要です。まして、木でできている分、相当デリケートです。(しかも常に、絃によって引っ張られ、表板や魂柱は駒からの相当な圧力を支えています。)
定期的な点検・調整、また毛替や絃交換をさせていただくことで、良い音・良い状態が保てますし、悪くなりつつあるところがあれば、早期発見ができ、比較的安価で修理ができます。
もちろん点検だけで済んだ場合、修理費・見積もり費用は頂いておりません。
状態が悪くなる前に、定期的なプロの目による点検をお勧めします。
【九州営業担当者より】
シャコンヌでは、各県を営業担当者が定期的に(約1か月毎に)訪問しております。遠方のため、店の営業時間に行けない、営業日が合わない、またいつも練習(弾いている)場所で楽器を選びたい、等のご要望がございましたら、シャコンヌ九州小倉店までご連絡お願いします。日程などご相談をさせていただき、お伺い致します。
【肩当てのゴムは傷んでいませんか】
ゴムは性質上、日々劣化していきます。肩当てのゴムが劣化していると、楽器をかまえているときでも外れやすくなります。また、更に傷んでいると、楽器に傷が付いてしまいます。
店にお持ちいただければ、5分もかからない位の時間で交換させていただきます。また、通販にてお送りすることも可能ですが、スムースに取り付ける方法をご注文の際にお伝えいたします。
KUN肩当て用足ゴム(4個1組) シャコンヌプライス630円(税込)
【演奏会情報をお寄せください】
小倉店から、県内県外問わず演奏会情報を発信していきます。同じ曲を演奏する予定の団体もあるようですし、他団体との交流のきっかけになれば、と思っております。
また、演奏会のチラシなどございましたら、当店までお送りください。FAXやEメールでも結構です。店頭にて皆様にお知らせいたします。できるだけWEB上にも掲載していこうと思います。(演奏会情報はこちら)
近くの演奏会情報
|